Fugu Log

げきょゎエンジニアの技術修行ブログ

first log

 

自己紹介

はじめまして。

 

今年新卒でSIerの会社に入社し、インフラエンジニアとしてお仕事をしています。

毎日ヒーコラ言いながらインフラ技術の勉強兼業務をしています。

 

一応情報系学部卒なんですが、入社するまでネットワークとインターネットの違いがわかってませんでした。

エンジニアはみんなよくわからんことをスラスラやっているすげーつよい人だと思ってました。

 

そんな私が社会人になって、エンジニアとして毎日コマンドを叩いたりしているなんて学生の頃は思ってもみませんでした。

 

そんな感じのげきょゎ系エンジニアです。

 

 

このブログの内容

このブログでは勉強したことのアウトプットや備忘録として技術のことを書いていこうと思います。(すぐ忘れちゃうから)

 

たまに趣味×技術のことを書くかもしれません。

 

 

 今のところ興味のあること・勉強してること

  • Docker/k8s
  • Ansible

上記二つは業務関連です。仕事のために勉強しています。

 

こちらは趣味で作っているwebアプリケーションとか、っょぃエンジニアになりたくて始めた技術です。かじっているものは他にもありますがちゃんと勉強したのはこの辺です。

 

ゲームプログラミングはすごく興味があるけど今のところ手一杯で始められていません。一応Unityに興味があります。参考書ほしい…(高い)

 

 

好きなもの

ゲームが好きです。特に協力プレイができるものが大好きです。

最近はMHアイスボーン、human flat fallをクリアしました。

 

お酒が好きです。特に日本酒が好きです。社会人になってからよく飲むようになりました。辛め且つ香り高いやつが好きです。十四代飲んでみたい。

 

 

 

よろしくお願いします。